2014年 夏合宿! [合宿・勉強会関連]

す、すみません。ふと気づけばほぼ3か月更新できませんでした。

いやー、授業やら原稿やら通訳やら台本やら授業やら翻訳やら会議やらラジオ講座の収録やらミーティングやら資料作成やらセミナーでの指導やら授業やらラジオ講座CDの収録やら出張授業やらラジオ講座の英文収録の立ち会いやら会議やら出版打ち合わせやら通訳やら授業やら……まあ、いろいろとありまして(笑)。

あんまりランキングが下がっていないのは不思議ですね。更新もないのに、いろんな方が見てくださっているようで、ありがたいことです。

と言うわけで、今年もやります、夏合宿!活動報告代わりに、松崎さんがMLに流したメールを添付しておきます。

だいぶ暑いですが、皆様お体に気を付けてお過ごしください。

柴原 智幸

<以下引用>

柴原先生
通翻のみなさん

おはようございます。松崎です。
土日に留学生の東京ボランティアに参加していたため、返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

参加者の確認です。

全日程参加
柴原先生、小野尾先輩、奥原さん、設楽君、椿さん、松崎、(志村さん*確認中)

途中参加
みきてぃ先輩

わたしもメールしたのに名前がない!という方がいましたら連絡ください。

詳しい日程になります(変更の可能性あり)

7月25日(金)

18:30 八王子セミナーハウス本館 2階ラウンジ集合 (全体説明など)
19:00~ 会議室に移動してプレゼンテーション開始
22:00  プレゼンテーション終了、各自就寝(翌日に備えてしっかり寝る)

7月26日(土)

6:00~8:00 プレゼンテーション続き
8:00~9:00朝食
9:00~12:00 プレゼンテーション続き(プレゼンが終わり次第通訳練習)
12:00~13:00昼食
13:00~18:00 プレゼンテーション続き(プレゼンが終わり次第通訳練習)
18:00~19:00 夕食
19:00~21:00 通訳練習
21:00~入浴など
22:30~懇親会
01:30までには終了して就寝

7月27日(日)

8:00~朝食
9:00~12:00通訳練習&ペア通訳(合宿の感想をペアで通訳)
12:00~昼食
13:00~15:00通訳練習&ペア通訳(合宿の感想をペアで通訳)&反省会

前のメールにも書きましたように、今回は長期館が取れなかったので、
さくら館を取りました。よって、会議室を別に予約しなくてはなりません。
会議室自体は予約が取れたのですが、別料金になってしまいます。
柴原先生が会議料金を少し負担してくださるとおっしゃって下さいました。
ですが、土日にわざわざ私たちの指導にあったってくださる先生に
負担をあまりかけたくないので、参加者の学生からもできるだけ負担したいと思います。
みなさんよろしいでしょうか?

詳しい金額などはまた今週中をめどに連絡したいと思います。

また、1日目は18:30集合なので、夕食は各自済ませてくる、もしくはコンビニで買ってくることにします。

以上、詳しい日程に関しましては、細かい点などで変更が出てくるかもしれませんが、
大体の流れはこのような感じで行きたいと思います。
なにか提案、意見がありましたらよろしくお願いいたしいます。

小野尾先輩が何人かゲストを呼んで下さるそうです。
みなさんで実りの多い学びになるように頑張りましょう!

期末テストなども近づいてきて忙しいですが、今週も1週間頑張っていきましょう!

松崎陽香


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。