第2回UTI祭り 開催へ? [活動紹介]

通翻MLから転載します。

柴原 智幸

*********

こんにちは
小野尾です。

金曜日のUTI?に元明海大の齋藤さんが来てくれるそうです。

今の3・4年生はほとんど知らないでしょうが、齋藤さんとは通訳コンテストで3回ほど戦った仲で、2010年に行った初めての合同合宿にも来てくださりました。

齋藤さんは明海大学出身ですが、その後イギリスのバーミンガム大学で国際関係の修士号を取得し、現在は早稲田大学の大学院(アジア太平洋研究科)で修士に在学しています。

学部時代に英検1級も取得しており、この間国連英検特A級も合格した強者ですが、本人は資格試験を重視した考えはもっていなく、通翻の学びの精神と近いものを持っているため、話も合う方です。

「柴原先生や通訳翻訳課程の学生にまた会いたい」ということも言っていたため、「勉強会に参加してください」と言ったらOKしてくれました。

合宿では大西さんや山岸さん、開などから面白い話が聞けましたが、それと同じくらい面白い話をしてくれるのではと期待しています。

僕も齋藤さんも金曜日は授業ないので金曜日が良いのですが

柴原先生、みなさん、次いつUTIをやりますか?
齋藤さんもある程度お酒飲める方なので、勉強後一杯やりながら話したいです。

小野尾

**********

小野尾先輩

是非、齋藤さんからお話をお聞きしたいです!
先週は面接が入ってしまってプレゼン会に参加できませんでしたが、基本的に金曜日なら大丈夫です(ゴールデンウィーク前まで)。

是非色々お話聞いてみたいです!

松崎

**********

小野尾先輩

私も基本的に金曜は大丈夫ですが
その後の飲みには参加できないです・・・

いつもバイト
皆と飲みたーい!!

設樂竜一

***********

小野尾君、松崎さん、設楽君、大平さん
通翻課程の皆さん

今度の金曜日はプレゼン会、あるんでしたっけ?
もしなければ、第2回UTI祭りみたいな感じにしましょうか?

設楽君は塾のバイトは何時ごろに終わるの?
ひょっとしたら、まだみんな2次会でHUBにいたりして。

柴原 智幸

*********

柴原先生、小野尾先輩、設楽先輩

プレゼン会は二週一度ペースでやっていくので、今週の金曜日はありません。先生の意見に賛成で、今週金曜日はUTI祭りが良いと思います!GW前にはもうプレゼン会をできなさそうなのでどうしようかなと思っていましたが、他に皆で集まれる機会ができて逆によかったです^^

設楽先輩、次にシフト提出のときは金曜日は空けたらいかがですか?それかばっくれる!(笑)

大平桃子

**********

ももこ

いやー、新学期に入り部活動で生徒が18時から来ないんですよねー
それに今学期は五限までが週に3回ありますのでシフトに入れる絶対数が減っちゃってるんですよ。

設樂竜一

**********

設楽先輩

あ、なるほど。塾の担任制だからあまり融通が利かないんですね…。
お気持ちお察しいたします(T-T)いつか必ずTGIF!しましょう!

大平桃子

**********

通翻課程の皆さん

お、そういうことなら、やりましょうか、今週金曜日。

どんな内容が良いかな?「これがやりたい!」というものが
ある人は、名乗りを上げてください。

あとは齋藤さんが何を話してくださるかだよねえ。
国際関係学って、かなり学際的だとは思うのですが、
具体的にどんなことをやってらしたのかな。ぜひ
お話が伺えればと思います。

柴原 智幸

PS
設楽君、耐えるのじゃ。そのうち別口で飲み会でも
やりませう。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。