2014年度第1回プレゼン会 [活動紹介]

今年度も3年生の大平さんが主宰するプレゼン会が行なわれます。昨日4月18日に第1回が行われました。

柴原も顔を出したのですが、原稿が予定通りに書き終わらずに遅刻したり、急にメールを打たなければならなくなって中座したりと、ちょっとバタバタになってしまいました。

プレゼン会の様子を写真でご紹介します。

<私が駆け付けた時点では、設楽君のプレゼンが行われていました>
DSC00335blog.jpg

<興味津々に聞き入る通翻生>
DSC00337blog.jpg

<警察の取り調べや、嘘発見器などについて話していましたね。もっと早く駆けつけたかったです>
DSC00338blog.jpg

<大平さんは、英語と日本語のスクリプトを準備して、通訳練習でした>
DSC00339blog.jpg

<途中から場所を柴原の研究室に移して続行。終了したのは19時過ぎでしたね。通訳をやりたいと手をあげる人が多かったこと、そして、競争するように手が挙がっていたことが嬉しかったです。小松君の積極性、水挽君のチャレンジ精神、そして何より、設楽君がめきめき通訳の腕をあげていたことに瞠目しましたねえ>
DSC00340blog.jpg

この後は、卒業したばかりの九嶋君も交えて2時間ほど飲みに行き、そのあとにみんなでゲームセンターでエアホッケーをやって遊んだあと、帰りの電車に乗り込もう……としたのですが、学生諸君5人に拉致られまして、さらにHubで一杯やってから帰ることになった柴原でした(笑)。

いや、久々にこういう勉強会に出られて、打ち上げもやって、楽しかったです。今年度もガンガン学びましょう!

柴原 智幸
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。