Where is 柴原? [お知らせ]

通翻課程の皆さん、試験お疲れ様でした。ようやく夏休みですね。あ、まだ残っている人もいるのかな。

さて、夏休み中の私の予定を、ざっとお伝えしておきます。

7月27日土曜日 札幌にてアルクのセミナーの講師を務めます
7月28日日曜日 札幌にて木村達哉先生のセミナーに出席します
7月29日月曜日 朝、札幌より戻り、ダッシュで成東へ。通翻合宿に出席します(~31日)

7月31日水曜日 ちょっと早めに(11時ごろ?)失礼して、山形の鶴岡北高校で行われる、木村達哉先生の講演会に出席します

8月1日木曜日 朝、鶴岡を立ち、一路渋谷へ。夕方から「攻略!英語リスニング」のCD収録と英文収録立会いを行います

8月2日金曜日 アルクの高校の先生対象の英語セミナーで講師を務めます(~4日)。3年生の設楽君も、お手伝いを兼ねて参加します。

8月6日~21日 イギリス

8月24日土曜日 アルクの英語合宿で講師を務めます(~25日)

8月26日月曜日 新潟商業高校で模擬授業を行ないます
8月27日火曜日 新潟東高校と新潟商業高校で模擬授業を行ないます

8月29日木曜日 NHK・BS1で通訳シフトに入ります(16時からのPBSニュースアワー)
8月30日金曜日 NHK・BS1で通訳シフトに入ります(16時半ごろからのABCナイトライン)

9月7日土曜日、8日日曜日 日本通訳翻訳学会・年次大会が神田外語大学で開かれます。通翻課程の皆さんにもお手伝いいただきます

という具合ですね。

夏休み……「休み」、なのかなあ?と思えてきたのですが、お声がかかるのはありがたいことですので、体調に気をつけつつ、後は過放電にならないよう自分なりの勉強もしつつ、「夏の陣」を乗り切りたいと思います!

皆さんも良い夏を!隙を見て(?)どこかにみんなで遊びに行けたら良いですね。

柴原 智幸

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。