小沼の活動日記 [活動紹介]

どうも、みなさん小沼です。

こうへい、ゆう卒業おめでとう。これからも頑張っていきましょう。今日の飲み会は楽しんでください。

みんなにブログのシェアをします。
今、僕が所属している団体でブログを書いていて、今のところ僕がミャンマーいくまでの経緯が書いてあります。これから活動記録を残していくので、ぜひぜひご覧ください。先生のことを持ち上げましたぜ!!!

活動理由
http://eedu.jp/blog/2013/03/22/myanmar0/

まぁこれからもみゃんまってきます。(がんばって)

どうぞ宜しくお願いします。

小沼武彦

***********

小沼君

今日は学食で偶然あえて嬉しかったですよ。ビックリしたけどね。
そのときに聞いたミャンマーの教育をめぐる話も、実に興味深かった
です。

ブログのリンクもありがとう!「ほめられると伸びる」タイプの教員
なもので、大いにモチベーションがあがりました(笑)。

それはそうと、小沼君が今の団体で活動するに至った経緯、
思わず引き込まれて読んでしまいました。

きれいごとを言うようですが、その時その時は「回り道」に
しか思えなかったような事も、後で振り返ってみると
現在の自分が出来るための「必然」だったのだなあと
思えます。

ただ、そう思うためには、その時その時を、自分なりに
精一杯やっていないといけません。

私なんか、「あ、今、逃げてるなあ。いかんいかん」と
思う事が多いですけれど、お互い正面からいろんなものに
立ち向かって、人生を切り開いていきたいものですね。

大学から休学の許可が、無事降りる事を祈っています。もっとも、
これだけの活動をしているわけですから、きちんとお話すれば、
きっと分かってもらえるはずですよ。

体に気をつけて、頑張ってください!
活動報告第2弾も楽しみにしています!

柴原 智幸
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

分からないけれど、触れておく卒業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。