出発、明日になりまし​た [留学]

通翻のみなさん、こんにちは。
3年の笠原です。

おととい在留許可が届き、昨日航空券を買い、明日出発になりました。
なんとか予定通りに行けそうです!

技能五輪から早くも一ヶ月がたち、いよいよフィンランドへ留学です。
明朝早くに家を出るので今日のうちにあいさつを。

留学しようと思ってる人は、在留許可や保険など、早めに手続きを済ませた方がいいですよ…。
自分のように慌ただしい夏にならないように(笑)

KUIS、通翻に入って早くも3年目。柴原先生をはじめ、先輩方や仲間たちのおかげでここまできました。
心から感謝申し上げます。

後期留学組先発、すこし不安ですが、この身をもっていろんなことを吸収しようと思います。
留学組はお互い頑張ろう!

日本はまだまだ暑い日が続きますが、熱中症などには気をつけてくださいね。

帰国は一月中旬の予定です。良いお年を!
そしてごきげんよう、行ってきます。

**********

笠原さん

いよいよですね!英語力の面でも、何より知的好奇心の面でも、
全く心配していません。

慣れない生活が始まりますから、体にだけは気を付けて、
元気いっぱいに暴れまわって来て下さい。

一回り成長した姿を見るのを楽しみにしています!

柴原 智幸

**********

あやか

小野尾です。

技能五輪もあり合宿もあり、あわただしい中で出発ですね。

ぜひたくさん学んでいろいろ教えてください。

がんばって!

小野尾

**********

あやか

松崎です。
いよいよですね!
きっとたくさんの学び、出会いが待っていて、充実した留学生活になると思います!
わたしは後期が始まって一週間が経ち、忙しさと寒さで風邪を引いて辛い思いをしているので
本当に体調管理にだけは十分気をつけてください。

アメリカ組もそろそろ出発ですかね?
地球の色々なところで通翻のみんなが頑張っていると思うと、
わたしも負けずに頑張らなくては!とやる気が出ます。

お互いが成長して、また来年会えるのを楽しみにしてます!
Have a safe flight!

松崎陽香

**********

あやか

いってらっしゃい!!
これから寒くなるだろうから、身体に気を付けてね。
落ち着いたらまた連絡ください。

ぬで島

**********

あやか

行ってらっしゃい!もう今頃は飛行機の中かな?
私も先週から学部の授業が始まって、
やっと留学本番を迎えたような気持ちでいます。
楽しいことも辛いこともたくさん経験して、
お互い成長した姿でまた会う日を楽しみにしてます!

志村明純
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。