近江アカデミー体験授業の様子です [コラム]

今年の2月に、名古屋の近江アカデミーで、近江誠先生にみっちり鍛えていただきました。その様子がアカデミーのサイトにアップされています。

いやあ、この動画を見ていると、当日の知的興奮がよみがえりますね。実に楽しかったです。

近江先生の指導にアップアップになる柴原を見てニヤニヤするもよし、近江メソッドの深淵をのぞいて深く肯くもよし、どうぞご覧ください。

上は40分ほどの動画、下は12分ほどの動画です。

中学校の教科書を使った指導(短い動画の方です)は、すぐにでも授業で使えるなあと思いました。

通翻のみんな、夏休みあたり、一度「名古屋詣で」に行きませんか?目からウロコだと思いますよ。
(そして、帰りには手羽先で一杯やりながら、みっちり反省会もしましょう!笑)

近江アカデミーへのリンクは、以下の通りです。
http://omi-academy.com/

柴原 智幸




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。