技能五輪について [活動紹介]

留学中の松崎さんから、心強いメールがMLに流れました。渡独するみなさん、頑張って下さい!

柴原 智幸

***********

技能五輪に参加するみなさん

こんにちは、松崎です。
こんにちは、技能五輪の出発まであと少しとなりましたね。
みなさん準備の方はばっちりでしょうか?
きっとみなさん緊張や不安、期待、色んな気持ちが混ざっていると思うので、
すこしでも緊張をほぐせればと思い、メールをしました。

みなさん今まで勉強や色々なことで忙しい中、技能五輪の為に準備をたくさんしてきたと思います。
それでも、知らない土地で、しかも国際大会という大きな舞台で通訳をするのはとても緊張することだと思います。
不安でいっぱいだと思いますが、技能五輪という舞台に胸を借りるつもりで頑張ってください!

技能五輪の期間中には、なかなか通訳が上手くいかないことや、大変なこともたくさんあるかもしれません。
わたしも、期間中に何度も、自分の出来なさにいらいらして、落ち込んだこともありましたが、
一番大切なのはエキスパート、選手のために自分ができることを精一杯することだと思います。
なので、通訳だけではなく、エキスパートや選手の方への気配りもぜひ頑張ってください。

他国の選手やエキスパートの方と交流することで本当にたくさんのことが学べると思います。
また、他の職種の日本の通訳の方とも是非仲良くなって色々お話を聞くことをおすすめします。
大手企業の専属の通訳の方がまた今年も来ていると思うので、とても貴重なお話が聞けると思います。

みなさんの活躍、そして日本選手団の健闘を祈っています!
なにかあったらいつでもメールしてください!

わたしも来週は最終プレゼンやテストなどがあるので、しっかりと頑張ろうと思います。

松崎陽香
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

松下佳成さんEnglish Cafe, June 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。