第3回プレゼン会報告&第4回プレゼン会ご案内 [合宿・勉強会関連]

柴原先生、小野尾先輩、通訳翻訳課程の皆さん

こんばんは。
今日のプレゼン会は小野尾先輩が来てくれました。お忙しい中ありがとうございます。次回いらっしゃるときは、「語用論」のお話が聞けるかもしれないということなので、楽しみにしています。
今日私は英語でプレゼンしたのですが、改善点が見つかったので次回はまた違うトピックでリベンジしたいと思います。レジュメに関しても、訂正が多く、お手数をおかけしました。今度は完璧な状態で(自分でハードル上げた~)臨めたらいいと思います!また、今日はやっと初めて通訳もやることができました。皆の積極的な協力が不可欠ですが、これからも継続していけるよう私も努めます。
それと、今日は平井さんが北方領土についてレジュメ付きの本格的なプレゼンをしてくれました。ありがとう。

さっそくですが、夏休み前最後のプレゼン会のお知らせです。
期日: 7/4 (木) 16:50- 19:00

合宿やテストがあるので夏休み前はこれで最後になると思います。ですが、もしかしたら夏休みに何か企画するかもしれません。例えば、私は無性に虫採りしに行きたいんですけれど、誰か野生的な有志はいますかね?

取り急ぎ(使ってみたかった)

大平 桃子

**********

(柴原注:ミャンマーでNGO活動中の小沼君から)

ミャンマーきちゃいなよ

**********

小沼君
通翻課程のみなさん

あ、いいなあ、それ。「通翻課程ロンドンツアー」は残念ながら
今のところ企画成立せずだし、アジアには興味あるし。

あれですよ、みなさん。夏休みはバイトするのも良いけど、
働くのは卒業してからイヤってほどできるから、何かこういう
学生の夏休みならではの、スケールのデカいことをやりましょうよ。

私が行けるかどうかはともかく、数年前には松崎さんたちが
東南アジアに行ったことだし、今年の夏も通翻の連中が
貴重な経験をたくさんして、それを仲間とシェアしてくれると
嬉しいなあと思うのです。

柴原 智幸
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

English Cafe 6/18松下佳成さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。