プレゼン会及び通訳練​習説明会の報告 [活動紹介]

通翻課程のみなさん

本日説明会を開きました。
集まったのは見覚えのある顔五つ。

やはりアウトプットはいいもんですね。
後で書こうと思いますが、3月から溜めに溜めた知識と思想をぶつけることができたと思います。

取り急ぎ(初めて使った。前から使おうと思っていましたが機会のなかったものですから)

設樂竜一

******

設楽君

報告ありがとうございます。そうですか、5人も集まりましたか。うんうん、順調ですね。

こういうのは、少数精鋭が吉ですよ。私も大学院の勉強会で苦い思い出がありますが、「自分は動かずに他人にぶら下がろう」という人がたくさん来てしまうと、勉強会そのものがうまく機能しなくなります。

あくまで参加者それぞれが面白がってインプットしたものをアウトプットしあって、さらにそれをお互いにインプットしてアウトプットして行くという、ある種「永久機関」的なやり取りが必要になってくると思います。

応援していますので、みっちりと良い「学び」をしていきましょう!私もたまには飲み物ぐらい差し入れたいものだな、と思っています。もちろん、指導やコメントが必要ならば、スケジュールが調整できる限り馳せ参じますので、気軽に声をかけて下さいね。

柴原 智幸
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

村松増美氏が死去家族とお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。