リアクションあれこれ [活動紹介]

柴原先生
通翻課程の皆さん

こんにちは、椿です。

遅くなりましたが野口先輩、小野尾先輩、近況報告ありがとうございます。早速研修が始まったり、マイノリティーであったり、お二人ともすごく大変そうですね。これから研修や研究でますます忙しくなると思いますが、早く新しい環境に慣れていろいろなことに挑戦していってください。応援しています。

大学の方も昨日から授業が始まりました。昨日はどの授業もほとんどガイダンスで終わりだったのですが、面白そうな内容の授業ばかりで、これからどんなことが学べるのか今からすごく楽しみです。また今学期、私は授業数をだいぶ減らしたので、その分自分の勉強に充てる時間がたくさん取れそうです。なのでその時間を使って自分の学びたいことや興味のあることなど、しっかりと学んでいきたいと思います。

落ち着いたらまた先輩たちのお話聞かせて下さい。楽しみにしています。それではお互い頑張っていきましょう!

あと最後になってしましましたが設楽君、
私も通訳練習や単語など何か勉強会を開きたいと考えているので話し合いしましょう。

椿 花緒里

**********

いいねいいねいいねみんな\(^o^)/
こぬま

**********

ぬで島です

先輩方、興味深い近況報告ありがとうございました。

小野尾先輩の報告で、私がオランダに
いたときも、何か国語も喋れる人が周りにたくさんいたのを
思い出しました。陸続きの土地柄でそうなるのか、母語のオランダ語に
似てるのか、オランダ語だけではやっていけないのか、とにかく
「オランダ語だけしか喋れないよ」という人はそういなかったと思います。
「日本語しか喋れない」私は、すごく恥ずかしかったですね。

野口先輩、研修お疲れ様です。私たちも新しい一年を迎え
ますが、あくまで大学内での変化であり、先輩の比ではありません。
体調を崩さないよう、頑張ってください。

設楽君、勉強会のお知らせありがとう。
全校の生徒集めるのは、やっぱり通訳に興味のある人だけかな?

みんなの都合に合わせるのは難しいと思うから、野口先輩のEnglish Cafeみたいに
昼休みにやるのもありだと思うよ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。