Grey Explains Thingsが面白い [お役立ちサイト紹介]

NHKの2月号のテキスト原稿を、いつもどおり半泣きになりつつ書いているのですが、Groundhog dayの話が、あるトピックに出て来るんですよ。

で、日本人にはなじみのないイベントなので、それを説明する動画があるかなあと思って検索してみたら、ちゃんとあるんですね。インターネットは便利です。

http://www.youtube.com/watch?v=7-Nl4JFDLOU

で、この動画を作った人のページに飛んでみたところ、いろいろなものを説明していることが判明。

http://www.youtube.com/playlist?list=PLqs5ohhass_TpkWBnZrgA-71yOvdbchdE&feature=plcp

最初は単なるおちゃらけ系かと思ったのですが、思ったより真面目なつくりのようです。見ていて面白い。特にIs Pluto a planet?は秀逸だと思いました。

……だーかーらー、そんな動画を見ている場合じゃないんですって!

と自分にツッコミを入れたところで仕事に戻ります。

ああ、そう言えば、スヌーピーがGroundhog dayをGrounddog dayと聞き間違える、という話があったような。テキストに……いや、裏を取ってる時間がないですねえ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。