知識の強化と英語力そのものの強化に! [お役立ちサイト紹介]

TOEFLなどのテスト対策しなくちゃいけない人は、このサイト使ってみるといいかも。リスニング対策ね^^長さ的にディクテーションやシャドーイングにいいかと。。。内容も面白いので使ってみては?

http://indianapublicmedia.org/amomentofscience/

Enjoy it!!!

小沼 

********

これは面白いですね。では、私も。BBCの5分間インタビューシリーズです。

http://news.bbc.co.uk/2/hi/programmes/five_minutes_with/default.stm

リチャード・ドーキンスを見た後に、ロバート・ウィンストンを見たら笑えました。

柴原

********

(他エントリより転載)
何とウィキペディアの英語版に、「シンプル英語版」というのがあるんですね。いろいろ見てみると面白いですよ。自分が書く英文に使えるような表現も拾えると思います。

http://simple.wikipedia.org/wiki/Main_Page

その中の、「シンプル英語の書き方」というページも興味深いと思いました。参考にしてみてください。

http://simple.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:How_to_write_Simple_English_pages

柴原
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。